

++ ina cafe さん ++



わたしの住んでる町
東海市にcafeができました。
嬉しい!しかも、うちから徒歩圏内。

『ina cafe』さんは、
ベーカリーカフェでパンのテイクアウトもできますよ。





ランチいろいろありました。
スープ写真ないですが・・・
私はスープランチを。
パンおいしかったです。
食いしん坊なわたしは、
パンもうちょっと食べたかったかも(笑)
さつもいもは優しい甘さでおいしかったです。

コーヒーもおいしかったです。
コーヒーは京都市山科区にある「GARUDA COFFEE」のものだそうです。



本屋や雑誌がたくさん置いてあり、気に入りました。
また、行きたいと思います☆

ina cafe → 
OPEN 10:00~18:30
CLOSE 月曜日
愛知県東海市富貴ノ台 5-239


++ 常滑に行ってきました ++

昨日はnuuさんに納品、
来週の常滑クラフトフェスタの会場の下見に行ってきました。

すごい風!!でびっくり。
結局、場所がイマイチわからず・・・でしたが。
すごく海に近いということは分りました(笑)

nuu さんにはコサージュとピアスを納品してきました。
また、あらためてお知らせしますが、
nuuさんのイベント『常滑日和』に参加させてもらうことになりました。

そして、もうひとつ。
帰り道で見つけた素敵なお店。

coffee & bar & antique
『kedi baskan』さん。
https://www.facebook.com/kedibaskan

最近、陶芸をお休みしているので、久しぶりの常滑でしたが・・・
いつも通っていてた道の見慣れた建物が何か違っている!!
すごく気になってUターン。
して、良かった。

kedi baskan

緑の扉を開けると想像以上に素敵な空間が。
インテリアのセンスの良さ。
ここってどこだったっけ?と思うくらい。

kedi baskan

kedi baskan

ひとつひとつにこだわりが感じられます。
店内のものは、ほとんどすべて販売されているようです。

kedi baskan

kedi baskan

ketdi baskan

ランチは日替わりでごはんものとベーグルサンドがあるそうです。
↓昨日のランチ。
べーグルはアボガドに鶏肉、あとキッシュにスープ、サラダ。
ごはんものは蒸し豚かな・・・にサワークリームとオニオンのソースだったと思います。
+玄米のごはんにスープとサラダ。

けっこうボリュームがあり美味しかったです。
サワークリームのソースが特に気に入りました。

kedi baskan

kedi baskan

自家焙煎のコーヒーが気になっていたのですが、
お腹いっぱいになり、今回はいただけませんでした。

今度はゆっくりコーヒーをいただきに
行きたいと思います。

++ カランコエ ++

熱田区にある素敵なお花屋さん『ruka』さんで見つけた
愛らしいお花をいっぱいつけた多肉植物。

花言葉 幸福を告げる・たくさんの小さな思い出・幸せを作る・あなたを守る

原産地 マダガスカル・熱帯地方原産だそうです。

カランコエとひとまとめになっていますが、
かなり種類があるみたいで、
写真の種類が何なのかいろいろ調べたけど
いまだに断定できずです。

多分・・・
『カランコエ ラクシフローラ』



こうして、また新しい多肉植物が仲間入りしました。
大事に育てます☆



いつもありがとうございます。
↓↓ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

pokoj さん一周年

委託でお世話になっているpokoj が一周年を迎えられました☆

わたしも先週の土曜日にお邪魔してきました。
たくさんのお客様で賑わっていましたよ。



ノベルティーのpokoj さんオリジナルタオルいただきました。かわいい(^q^)



viaje のアクセサリーかわいくディスプレイしていただいています。
ありがとうございます。



pokoj さんにお邪魔すると、ついつい欲しくなってしまう紙もの。
今回はレターセットとカード購入です。

一緒に行った友達は好みがはまったみたいで
大人買いしてました(笑)

pokoj さんでは20日までアニバーサリーフェアをされています!
美味しいお料理とかわいい雑貨に出会える事、間違いなしです。
ぜひぜひお出掛けくださーい。

いつもありがとうございます。
↓↓ポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GALLERY ・KYOUEI-GAMA

土曜日に陶芸に行ってきました。

わたしの通っている工房はギャラリーもあり、

ちょうど土曜日から『下和弘 陶展』が始まっていたので

のぞいてきました。

どの作品もすごく素敵で久々にココロオドリました。

切り絵?モザイク?のなんともいえない
かわいらしい絵がかいてあるけど・・・甘すぎない。

ひとつひとつとても凝っていて
ひっくり返さないとみえない底にまで絵が書いてあります。

陶器  

陶器

陶器

こんなに素敵な陶器たちなので、
お値段がちょっとはって私には手が届かず・・・
でも・・・
欲しい。ほしい。

9月25日までやっているので
お財布と相談してみます。

ギャラリー共栄窯
常滑市北条2丁目88番地
tel 0569-34-7721
http://www.kyoueigama.com/

このカテゴリーに該当する記事はありません。
