

++ やっぱり、またタイに行きたい☆ ++

昨日、うっかり写真1枚アップし忘れてた・・・

それは線路の写真。
踏み切りを渡った時に目に入った線路。
いい感じだな~って思って写真撮りました。
どこに行くんだろう?なんて眺めてるだけで楽しくなる。
私だけかもしれないけど・・・
線路

この写真を見ていたら、な~んかまた、旅に出たい気分が急上昇↑↑

前の旅行の写真をパラパラ。
ヨーロッパに行きたいのはもちろんのこと。
去年の夏に行ったタイの写真を思い出にふけりながら眺める。
resize1606.jpg

市場の一角で子供会議はじまってます!
resize1604.jpg

resize1605.jpg

もちろん電車も乗りました。
バンコクまでの夜行列車。

resize1616.jpg

実はこの列車は昔、日本で活躍していた列車。
日本語の表記が残っていたりして、ちょっと懐かしい感じ。

resize1615.jpg

バンコクのフアランポーン駅。
ここの駅はタイに来るたびに訪れるんですが、
ここに来るとなんか、嬉しい。

また来たね~

ここから、バンコク以外の街に向かうのです。
いつもワクワク。
resize1614.jpg

とうとう自分出ちゃいました~ 
女性のどちらかが私。普通に分かるか・・・

チェンマイのナイトマーケットで出会ったモン族の夫婦。
すごく素敵だった。作品も本当に素敵。
刺繍の細かさに圧倒されます。
2日通ってたくさん買ったな~
resize1602.jpg

チェンマイに行ったら『カオソーイ』本当にはまる味。
写真見てるだけで食べたくなる~!!
resize1600.jpg

この↓ヌードルのタイでよくみかけるオーソドックスなもの。
1番好きかも。はずれないです。
これにナンプラーや唐辛子のきいた酢を入れて自分好みの味にするのです。
resize1601.jpg

フルーツも美味しい!!
わたしの大好物。『ドラゴンフルーツ』
resize1603.jpg

結局、食に走ってしまってますが、
タイはいいとこです。
旅はやっぱりご飯が美味しくないと!!

タイ行きたい!!
今日はこれで終わり。

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


++ ちょっとお隣の ++

ちょっとお隣の岐阜県恵那市まで遊びに行ってきました~

まず最初にした事。
それは昼食でお蕎麦食べました☆

ケイタイで美味しそな、お蕎麦屋さんは~っと調べて。
見つけた『照久庵』さんへ。

鴨つけそば
そば

天ぷらそば
そば

グルメではないので・・・コメントとしては美味しかったです。
そば湯もとろんとして美味しかった!!

その後、恵那峡へ。
なんか、ちょっとさみしげだったな・・・。

続いて、川上屋に行ってスイーツを。
食べてばかり。

キャラメルマロンパフェ

ここ数年食べた物の中で一番甘かった~(ちょっと大げさ!?)
甘すぎるのは好きじゃない私ですが、これは美味しかった!!
栗のソフトクリームとキャラメルソースの相性がいい☆
パフェ

カキ氷も美味しかったですよ~
カキ氷

最後に『寿老の滝』
実はもともと川遊びが目的だったのです。
滝はなかなか良かったのですが、川の水が冷たすぎて、
ちょこっと浸かって終わり!!
寿老の滝

今度はもうちょっと、冷たくない川に遊びに行きたいと思います(笑)

ランキングに参加しています。
↓ポチっとしてもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

青春18切符の旅

青春18切符の旅に行ってきました☆
5泊6日の旅。

名古屋を出発してから

神戸の中華街でランチして、広島でお好み焼きを食べて、

宮島で世界遺産を満喫!!

福岡は屋台でお酒を飲みながら地元の人とおしゃべりして、〆にラーメン!!

別府では猛暑の中、地獄めぐり(ある意味、本当の地獄・・・)

新門司港からフェリーで再度神戸へ戻り、京都に寄って、おばんざいランチ。
はんなりして、名古屋へ帰ってきました。

電車の旅が好きなわたしは大満足。
旅の写真↓
順番バラバラです(笑)

黄色い電車。かわいい。
resize1572.jpg

宮島の鹿。
み~んなおとなしかったのに、この鹿だけ悪さしてくるんです。
resize1582.jpg

宮島って言ったらカキ!?
resize1562.jpg

厳島神社の鳥居。キレイ☆
resize1576.jpg

広島風お好み焼き。大好きな目玉焼きをトッピング。
麺がもちもちで美味しかった~
resize1563.jpg

電車の旅といったら、やっぱ駅弁。
人気ランキング上位だけあって、『いか三昧弁当』おいしかった~。
resize1584.jpg

福岡の屋台
いっぱいある中から選んだのは『忠助』
一見こわそうに見える大将は
実はとても気さくでいい人でした~
おでんにひとくち餃子、焼き鳥とビールに焼酎。
仕事帰りのおじさん達となんやかんやおしゃぺりして、けっこう呑んだな~
resize1570.jpg

〆はやっぱラーメン。
写真は焼きラーメンです。
おいしかった~もちろん、とんこつラーメンも食べました。
resize1560.jpg

車窓から
resize1581_20120818115902.jpg

駅に金魚がいっぱい
resize1571.jpg

別府の地獄蒸し工房。自分が蒸されてる・・・
resize1579.jpg

蒸したのはコレ↓
なす以外に美味しかった。他に鶏肉なども食べました~。
resize1578.jpg

明石大橋。
フェリーから撮りました。
福岡の屋台で会った、おじさにフェリーで帰るっていう話をしたら、朝早く起きたら『明石大橋みえると』って。
おじさん!みえたよ~!!
確か、5時過ぎ。知らなかったら爆睡してたな~。
resize1574.jpg

と、こんな感じでいっぱい電車に乗って旅してきました。


にほんブログ村




ただいま~

タイ

タイ旅行から戻ってきました。

久々のblog更新です。

今回が3回目のタイ。
いろいろ行きたいところがあったのですが、
日程的に難しそうだったので・・・

定番のバンコクとチェンマイに行ってきました。

有名な観光場所はだいたい行ってしまってるので、
ちょこっと観光、ほとんど買い物、そして大好きなタイフードを食すという
のんびり気ままな旅行。

旅にはトラブルが付き物!?のわたし。
今回もちょっと・・・ありました。

またの機会でお話しますね~

タイ
タイ

とりあえず、今週の土日の覚王山祭に向けての
準備をしたいと思います!!

久しぶりの・・・ viaje

久しぶりに今年は海外へ旅にでそうです。
多分・・・行き先はタイ!!

毎年どこか海外へ行っていたけど、
去年は失業中でいけなかったので今年は行きたいなと。

行きたい国はいっぱいあるけど、予算と日程を考えるとなかなか。

タイに初めて行ったのは、4年前。
2年続けていくほど、すごく好きな国になりました。
タイ料理は最高!!雑貨もかわいい。
山岳民族の刺繍など本当に大好き。
考えただけで楽しくなってきます。
前に行ったときの写真とちょっとだけ↓。

タイ
電車好きなので。

タイ
ソンテウの中から。結構好きなアングルでちょいちょい撮ります。

タイ
大好物のヌードル。屋台のご飯は安くて美味しくて最高です!!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
