

viaje + mano y mano

SUNDAY BUILDING MARKET無事に終了しました。

毎月、出かけてくれるお客様や、初めて足を運んでくれるお客様
ありがとうございました。

来月も出店予定です!よろしくお願いします。


そして『mano y mano』とは…
前回のblogでお話した、わたしのお店の名前です。

スペイン語で『手と手』という意味です。

自分の作品を自分の手でお客様に届けるお店が欲しいというのが
わたしのずっとの夢でした。

そして、作家活動を続ける中で、自分の作品以外でも
ひとつひとつ丁寧に作られた作家さんの作品も紹介できたらと思うようになりました。

そして、今回やっと、思い続けてきたお店を開店する運びになりました。

作品に込められた作家さんの思い
手仕事の良さ、丁寧に作られた良いものを使うよろこび
などを伝えるお店にしたいと思っています。

よろしくお願いします。

manoymano
  つなぐ
  つたえる
  とどける
  ぬくもり

 mano y mano




++ クラトコ ++

昨日はクラトコに行ってきました。

ずっと行きたかったイベント。
やっと行けました。

公園なので緑がいっぱいで
のんびりした雰囲気がいい感じ。

kuratoko1.jpg

kuratoko2.jpg

kuratoko3.jpg

kuratoko4.jpg

kuratoko5.jpg

クラトコの会場で最近お知り合いになった、
いづみさんに会いました☆

kuratoko6.jpg

オーダーを頂いていたピアスをお渡ししたら、
さっそくつけてくれました!!
ショートヘアにお似合いです☆

オーダー頂いたピアスはコチラ↓
刺繍のモチーフとコットンパールのピアス

kuratoko7.jpg

ランチは焼き物散歩道の中の常滑やさんへ

わたしはピリカラのハヤシライス
母は大葉がいっぱいのった常滑ちらしをいただきました。

いろんな器で料理を出してくれるので
お味以外も楽しめます!

tokonameya1.jpg

tokonameya2.jpg

tokonameya3.jpg

tokonameya4.jpg

tokonameya5.jpg

ランチの後は共栄窯へ行って
その後はフットサル

昨日は心もからだも癒される良い休日になりました。

++  覚王山秋祭 ++

覚王山秋祭
2日間無事に終了しました。

悪天候の中、たくさんの方に足を運んで頂きました。

ありがとうございました。

鶏ひき肉とみょうがのパスタ

パスタ

今日のお昼ごはん。

鶏ひき肉
みょうが
しめじ
まいたけ
プチトマト

だし醤油
そしてナンプラー!!

思いつきで作ったのが美味しくできると
嬉しいたのしい。

¡Tanto tiempo!

viaje


久しぶりの更新です。

気づいたら1年間まるっとお休みしてしまいました。

更新できないあいだですが、
変わらずモノづくりは続けていました。

blogを書けない日が続き、1週間になり1ヶ月、気づくと1年!!
またblogを書き始める機会をつかめずでした。

昨日やっとhpをリニューアルしました。

これをきかっけに

今日からまたモノづくりのこと
日々のことなど

少しずつ綴っていけたらと思っています。

これからも、お付き合いよろしくお願いします。

viaje ヨシコ


このカテゴリーに該当する記事はありません。
